忍者ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップページでニュースを流している。
そんなサイト見たことないかな?
ちょっと羨ましくない?

実は、XOOPSでもそれはできるんだよね~。
ワクワクしてきた?
ねっ?



XOOPSのヘッドラインという種類のパーツを使えば、朝飯前なんだよ。
自動的にニュースをサイトに表示できるよ。

表示できるのは、なにもニュースだけじゃないよ。
関連したテーマのサイトの更新情報でもいいんだ。
だったら、アクセスしてくれた人にも興味のあることだから、飽きることはないよね。



といっても、すべてのサイトの更新情報をヘッドラインに表示できるわけじゃないんだよ。
「RSS」や「ATOM」に対応しているサイトだけなんだ。
でも、大丈夫。ブログやMovableType、XOOPSで作ってあるサイトなら対応しているから。

ね?XOOPSっていろいろな楽しみ方があるでしょ?



あと、これは推測だけど、ヘッドラインを流すのは、検索エンジン対策にもいいと思うよ。
自分で更新しなくても、トップページは更新されているわけだから。
1石2鳥だよね!

でもね、くれぐれもこれは推測の話。
更新日をどこで読み取っているかは、知らないから。



でも、XOOPSは楽しいことには変わりないからいいっか♪

 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © XOOPS徹底攻略eマガジン(ブログ版) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]